自宅で手軽にできるセルフマッサージ

ツボ押しマッサージをしよう

自宅でお手軽に頭痛を改善させる事ができたら、とても便利だと思いませんか?

頭痛は、長く続く場合が多く、それなりの処置をしなければ、ずっとつらい思いをしてしまう事となります。頭痛が引き金になってストレスがたまってしまうという方もいますし、頭痛の程度がひどいと、会社あるいは学校を休まなければいけなくなる事もあります。

このような事を防いでいくためにも、自宅でセルフマッサージを毎日しながら予防をしていきませんか?頭痛を予防していくためにも、目の疲れや、肩こりを解消していくという事も重要です。

瞼の上を中指を使って優しくマッサージして、目の疲れを解消したり、合谷(ごうこく)と呼ばれる、万能なツボを押してセルフマッサージする習慣をつけてみましょう。

毎日のセルフケアで、頭痛を回復させていく事や、未然に防ぐ事が可能となるでしょう。

首の裏を冷やすのもいい

効果的な頭痛対策として、首の後ろを冷やすという方法があります。首と頭の神経はつながっています。

そして、神経を冷やす事で、疲労や炎症を鎮める事ができ、頭痛回復にもつながっていくのです。

首の裏を、冷たいタオルなどで冷やすと、とても効果的に頭痛の予防をしていく事ができます。また、セルフマッサージをする際にも、首をよくもんでマッサージするという事もおすすめです。

セルフマッサージ以外の対策法

セルフマッサージをする事も、頭痛改善のために役立ちますが、部屋を暗くして寝るという事も大切です。部屋の暗さを 頭が察知しますと、血管の緊張がほぐれ、幅が広がってきます。これにより、頭痛も改善されていくのです。

腰痛・肩こり改善コース1/31(木)までのキャンペーン!
腰痛・肩こり改善コース

予約の流れ

ご予約に関しましてはお電話でのご予約をお願いいたします。「ホームページを見たのですが予約をお願いします」とおっしゃってください。

『ご希望の日時』『ご希望のコース』『あなたのお名前』『あなたのお電話番号』をお伺いしますので、弊社スタッフにお知らせください。